頑固うさぎ’s diary

アラフォーOLの日常を活字に残しているブログです。

Go To Travelにて長崎へ #4

少し秋らしきなってきたような気がします。

少し前の夏休みの話をしたいと思います。

今年は毎年行っている海外にも行くことが出来ないため、GoToキャンペーンを利用して、

今年の夏休みは11年ぶりに長崎へ✈️


f:id:gankousagi:20200913183942j:image
f:id:gankousagi:20200913184001j:image

とても濃い2泊3日でした✨✨

1日目、お昼前に長崎に到着し、ランチでちゃんぽんを食べました🍴
f:id:gankousagi:20200913183909j:image
f:id:gankousagi:20200913183829j:image

暑い中でもアツアツのちゃんぽんを食べ、デザートに杏仁豆腐を。

本場のちゃんぽんはとても美味しかったです😆✨✨

ランチの後は、本日のメインである軍艦島周遊ツアーへ🛳️

本来は上陸ツアーなのですが、前回の台風で破壊されてしまったようで、危険と判断され今回は周遊のみとなってしまいました。かなり残念ではありますが、台風9号が近づいていたので周遊もできなくなるのではないかと心配をしておりましたが、海もおだやかだったので揺れることもなく、軍艦島まで辿り着きました。道中、たくさんの世界遺産の説明を受け、写真を撮ることに必死になっておりました。

f:id:gankousagi:20200913184042j:image
f:id:gankousagi:20200913184114j:image
f:id:gankousagi:20200913184134j:image
f:id:gankousagi:20200913184206j:image
f:id:gankousagi:20200913184229j:image

軍艦島に到着し、船の外で出て、動画を撮り続けました。

日差しが強い中、必死ずぎて日焼けに気付かず

ツアーを終え、路面電車に乗って、淵神社へ

境内は誰もいなく、静かにお参りしおみくじを引いて出ました。

暑い中、ヘロヘロになりながら、バスに乗って長崎駅まで戻ってきました。荷物をコインロッカーから取ってきて、ホテルのシャトルバス乗り場へ

今回の宿泊は、ガーデンテラス長崎ホテル&リゾートにしました。

稲佐山の中腹にあるホテルで、お部屋から長崎の夜景が見え、とてもロマンチックでした。

f:id:gankousagi:20200913184519j:image

稲佐山展望台に行こうかと思っておりましたが、お風呂からも夜景が見えたので行かず、ホテルでディナーに和食懐石をいただくことに。


f:id:gankousagi:20200913184604j:image
f:id:gankousagi:20200913184624j:image
f:id:gankousagi:20200913184656j:image
f:id:gankousagi:20200913184723j:image
f:id:gankousagi:20200913184743j:image
f:id:gankousagi:20200913184759j:image
f:id:gankousagi:20200913184817j:image
f:id:gankousagi:20200913184832j:image

優雅な時間を過ごすことができ、また口コミにもありましたが、どの料理も美味しくて普段食べない和食懐石を選択して良かったと思います。

お部屋に戻り、お風呂に入りながら夜景を見て、1日目を終えました。

2日目へ続く・・・