頑固うさぎ’s diary

アラフォーOLの日常を活字に残しているブログです。

今年の夏休みは長崎へ #23

前回のブログからまた時間が経過してました。 その間は転職活動をしていたり、新しいアプリを始めていたりと意外と忙しくしてました 今年の夏休みは海外へ行こうといろいろと考えていましたが、感染の危険と72時間前の検査があったので、結局辞めました。 で…

これが小学校の校長かよ #22

前回のブログから約1ヵ月が経過しようとしている間に、凄い人と出会いました。 前回に引き続き、同じアプリにて、その方からメッセージ付きのいいね!を押され、 年齢が54歳で、どうかなって思っていましたが、やり取りを続けていました。 それから、数日後…

中年オヤジにナンパされる #21

すっかり、前回のブログから月日が経過してました その間にいろんな事がたくさんあり、どこから書き残そうか… まず、前回のブログが2月だったので、3月に入り異動の発令が渡され、6年いた部署から異動になった。異動希望するとこんなに簡単に異動になると…

またまた国際ロマンス詐欺発見 #20

気がつけば今月も明日で終わり。 今年が始まって、もう、2ヶ月終わろうとしてることに驚いてます。 さて、会社の話を少し。 上司の異動がありました、やっぱりと思いましたが。最後の面談の時にそんな雰囲気を匂わせていたので。そんな上司はお子さんがコロ…

国際ロマンス詐欺 #19

バレンタインデーの日に書く内容ではないかもしれないけど、以前からニュースにもなっていた国際ロマンス詐欺について、私もつい最近経験したので、記録残しておくことにします。 特徴としては、相手は一方的にメールを入れてくる、やたらとハプニングが多い…

今年始めること #18

気がつけば、今年も1ヶ月終わろうとしていましたね。時間を大事にしないとね。 さて、今年始めることの一つとして、考えていたことが、ペン字 高校時代、ペン習字をする学校だったのですが、当時は嫌々やっていた為、今となっては後悔 今の時代、手書きで書…

Happy New Year 2022 #17

明けましておめでとうございます 今年はより健康に気をつけて過ごそうと思います さて、今年の年末年始休みはかなり短い 休みが29日からだったのですが、4日から仕事始めなので、1週間も休みがなかった‍ 買い出しに行ったら、新車の洗車に2回も行ったり、毎…

ついに納車 #16

今日はついに納車 待ちに待った私の車を迎えにディラーへ クリスマスだからなのか、普通の道も渋滞。 そして、やっと到着したらディラーの駐車場も大混雑 書類を全部記入して、新しい車の説明を受け、ようやく乗車 新古車と言われているけど、やっぱりキレイ…

函館旅行最終日と今月のハプニング #15

前回のブログからまた日にちが経過してしまいました。 今月は、今年の最後の月 だからなのか、謎なハプニングが多かったです。(まだ終わってないけど) 毎年恒例の謎の社内試験 それも、ほとんど勉強せずに試験を受けました。きっとその通りの結果になると…

函館旅行②とブラックフライデー #14

気が付いたら11月も終わりになってました。 すっかり、前回のブログからまた時間が経過してしまいました。 先に最近の話。 会社で仲良くしていた人が12月で退職することになりました。 1月から新しい会社で働くことが決まったそうです。今よりも給与が上がる…

夏休み最終日・函館旅行① #13

前回のブログからまた、かなりの時間が空いてしまいました 暑かった夏も終わり、気が付けば秋っぽくなっておりました。 そんな私ですが、遅い夏休みを9/27~取りました。 今年も海外には行けないので、一人ひっそりと一人旅へ 今回は初函館へ✈️ 去年はGo…

特に予定のない週末 #12

今月に入り、在宅勤務が3日から2日減り、久しぶりに3日出社。 日に日に朝の通勤時間の人が増え、ほぼ依然と変わらない混在ぶりを感じます。 (私も普通に出社してる時点で人を増やしていると思う) 昨日は洗濯と近所のスーパーへ買い物に行き、足りないも…

今年初のブログ #11

昨年の年末にアップして以来のブログになりました。 今年初です。 すっかり忘れていました... これまでの話をざっとまとめてみます。 その間に誕生日をむかえ、更にアラフォーへ一歩前進。 買い物に行ったら、ボーデンバレット選手にお会いしたり、 トップリ…

ディズニーパスポート #10

昨年の会社の忘年会でビンゴで当てたディズニーパスポート✨ コロナの影響でいまだに行けてなくて、そろそろ期限切れになりそうだと思い、慌てて調べましたまだ切れてなくて良かったわ。 調べた結果、明日から入園の抽選が始まるようです。それが外れたら払い…

暇だから午後半休 #9

木曜日の話になりますが、会社に出社したのですが、あまりにもやることがなく、ただ座ってるのも暇だなぁって思ってしまい、午後半休をもらい、映画を観に行ってきました 久しぶりの映画館での映画でしたが、楽しかったですし、感動しました! やっぱり、映…

先週のハプニング #8

すぐに書けば良かったけど忘れてました。 お昼、ランチを買いにスーパーへ向かっていたらヒールの先を無くしました(笑) きっと、挟みそうだなぁって思っていたら普通に予想通りに挟みました。 で、歩きづらいけど先にランチだけ買ってヒールを直してもらいま…

最近の日常 #7

10月も後半に近づき、気温も下がりすっかり夏から秋、冬へ近づいている気配を感じるようになりました。 そんな私の日常は、今月からフル出勤に戻り、毎日出社してます。 同じ業界でも、在宅が多い中フル出社は珍しいらしい(苦笑) インフラも整備されてい…

Go To Trevelにて長崎へ③ #6

前回の記事からだいぶ時間が経過してしまい、気が付いたら長崎へ行ったのも1か月経過しておりました。時間の経過がはやい。。。 さて、長崎の最終日の話になりますが・・・・ 台風9号が九州に近づいていたため、帰りのフライト時間を夜のフライトからお昼…

Go To Travelにて長崎へ② #5

先日から少し時間が経過しましたが、長崎旅行の2日目の話をしたいと思います。 2日目は、本来は佐世保へ行こうと思っていたのですが、台風9号が近づいてきていた為フライト時間を変更することになり、急遽長崎市内の観光にしました。 ホテルで頂いたグラ…

Go To Travelにて長崎へ #4

少し秋らしきなってきたような気がします。 少し前の夏休みの話をしたいと思います。 今年は毎年行っている海外にも行くことが出来ないため、GoToキャンペーンを利用して、 今年の夏休みは11年ぶりに長崎へ✈️ とても濃い2泊3日でした✨✨ 1日目、お昼前に…

8月の終わりに #3

気が付けば8月も終わりに近づいている事に気づき、 ようやく私も夏休みを取得しました。 毎年、夏は海外で過ごしておりました。現実逃避をしたく、あえて遠くへ☆ 今年の夏は特別な夏と言われてますが、私も社会人になって初の国内。 夏休み前の出勤日にいろ…

在宅勤務について #2

本日は、在宅勤務についてお話したいと思います。 頑固うさぎは都内でOLをしております。 勤めている会社も緊急事態宣言後から在宅勤務が週に1日入るようになりました。 残りの4日間は普通に出社しております。 しかーし、そんな在宅勤務を終わりをむかえ…

祝初ブログ #1

何か新しい事を始めてみようと思い、前から気になっていたブログをスタートさせてました。 ここでは、私のごくごく普通の日常思ったことを活字にひっそりと残していきたいと思います。 では、早速簡単な自己紹介を。 自由気ままに生きるアラフォーで、都内で…