頑固うさぎ’s diary

アラフォーOLの日常を活字に残しているブログです。

Go To Travelにて長崎へ② #5

先日から少し時間が経過しましたが、長崎旅行の2日目の話をしたいと思います。

2日目は、本来は佐世保へ行こうと思っていたのですが、台風9号が近づいてきていた為フライト時間を変更することになり、急遽長崎市内の観光にしました。

ホテルで頂いたグラバー園のチケットを持ってグラバー園へ🚊

路面電車の乗り方もすっかり上手になりました。昨日もこの近くを歩いていましたが。

楽しみに坂を登って行ったのですが、工事中でした😅でも、折角来たので観光をしてきました!

グラバー園と言えばハートの石❤️

自分では見つけられず工事の親切なおじさんとお庭の手入れをされていたおばさんに教えていただき、無事に発見!

グラバー園をあとにして、カステラを買ってランチへ向かいました。

トルコライスを食べたくて😁f:id:gankousagi:20200922193140j:image

かなりボリュームがあり、食べれるか心配でしたが美味しくいただきました🍴

お腹もいっぱいになり大満足です!

福砂屋の本店にカステラを買いに向かいました😊

その後、メガネ橋へ👓

ここにもハートの石があるようで、またまた親切なおじさんが教えてくれました😁

このあと、出島のカフェに向かい休憩☕f:id:gankousagi:20200922194713j:image

カステラティラミスとヘーゼルナッツラテを飲んで涼みました。カフェから近い長崎美術館へ行って来ました。

ゆっくり作品を観賞し、外へ出たらスコールみたいな雨が降っていたので、そのまま雨宿り☂️

雨がやんだので、急いで路面電車の駅へ移動しました。長崎駅まで戻ってきて、駅近くでお土産を買いました😄

そして、ホテルへバスで戻りました。

長崎最後の夜なので、ホテルのワインバーへ行ってみました🍷私しかいないので、貸切。

静かな雰囲気でとても良かったです。

また、スタッフの方と去年行ったメルボルンドメインシャンドンの話を。と言うのもまさかのドメインシャンドンのワインを置いていたので、ついつい盛り上がりました。

テンション上がったまま、夜景をたくさん撮り部屋へ戻っていきました。