頑固うさぎ’s diary

アラフォーOLの日常を活字に残しているブログです。

中年オヤジにナンパされる #21

すっかり、前回のブログから月日が経過してました😅

その間にいろんな事がたくさんあり、どこから書き残そうか…

まず、前回のブログが2月だったので、3月に入り異動の発令が渡され、6年いた部署から異動になった。異動希望するとこんなに簡単に異動になるとは・・・いかに異動希望をしなかったら、ずっといれるのかがよくわかりました。

さて、同じビル内ですが、1階上にあがりました。

今までのオフィスと雰囲気が違いかなり静か。

そして、知らない用語が飛び交い5年ぶりか急性ウイルス性胃腸炎でダウンしました😵

いやぁ・・・体は正直です。高熱も出るし、この時期はコロナを疑われるし。

発熱外来にまわされましたが、陰性で結局、消化器科で急性ウイルス性胃腸炎と診断されました。4月の初めはどうも流行っていたらしい。

3日会社を休み、復活しました。その間はご飯もまともに食べることが出来ず。

無理して食べると治らない、水分だけ摂取しなさいと医師に言われて、言われるがままに休んでおりました。ストレス怖い。。。😖

それからは、自分自身には特に事件はなかったけど、約3週間ぐらいからチームリーダーがメンタルになり会社を休み始めました。何がきっかけなのかわかりませんが、このまま長期病欠になるのかとかなり心配です。

いろんなフロアでメンタルになっている人がいるみたいで・・・どんだけブラックなんだと思う。はやく転職したい(笑)

さて、タイトルの話ですが、先月から日本人向けのアプリを始めました。

国際ロマンス詐欺に多分4回出会い、さすがにこのアプリはやばいと思い辞めました(笑)身の危険を感じたため。

そして、日本人向けのアプリをはじめ、1人会いました。いきなりルーフトップバーに行きましたが、それで終了しました(笑)そんなこともありますよね。別に悪い人ではなかったのですが、次、また会いたいか?って聞かれたら、NOかなって思ってます。きっと相手の方も同じ感想だったんだと思いますね。

そして、本題。

7歳下の方とメッセージをはじめ、渋谷の高級お寿司屋さんに行く約束をしました。

当日、渋谷の待ち合わせ場所に行きましたが、いつになっても登場せず(苦笑)

メッセージを送っても返信なく・・・どうも騙されたようです(笑)

怒りというよりは呆れて笑えました。こんなパターンもあるのね(笑)

わざわざ、混んでる土曜日のランチ時に渋谷に行って、人ごみにもまれ頭痛が軽くしてました。

で、来ると思い待っている間、中年のオヤジに声をかけられました。

オヤジ:「待ち人ですか?」

私:「はい」

オヤジ:「ここで待ち合わせですか?それならそのうち来ますよ。顔はわかるんですよ   ね?」

私:「はい」

オヤジ:「アプリですか?」

私:「はい」

オヤジ:「もし来なかったら僕とお付き合いしてくれませんか?」

私:「笑」

申し訳ないと思いますが、キモイと思い、逃げました(笑)

そして、汐留まで異動してランチしました。

まさかの中年オヤジからのナンパ。疲れました、キモイと思ってしました。

次は、気を付けます🤭