頑固うさぎ’s diary

アラフォーOLの日常を活字に残しているブログです。

またまた国際ロマンス詐欺発見 #20

気がつけば今月も明日で終わり。

今年が始まって、もう、2ヶ月終わろうとしてることに驚いてます。

さて、会社の話を少し。

上司の異動がありました、やっぱりと思いましたが。最後の面談の時にそんな雰囲気を匂わせていたので。そんな上司はお子さんがコロナ陽性の為、在宅勤務。異動発表の日もLINEのテレビ電話にて中継して発表とかなりシュールな感じでした😅

私は明日からついに繁忙期がスタート。

今年は少しでも早く帰宅できるように頑張りたいと思います😮‍💨

 

さてさて、タイトルにも書きましたが、またまた国内ロマンス詐欺に出会いました笑笑

もう、怪しいと思った時にはすぐブロックが鉄則ですね。後々yahoo知恵袋にその人物そっくりな人に注意と記載がありました。

東京生まれで、小学校卒業と同時にアメリカのアリゾナ州へ引越し、2019年に東京に帰ってきた日本人。しかし、日本語の読み書きが苦手。

ゴールデンレトリバーの太郎を飼ってるのとか。外為の話をしてきて、架空の闇サイトを紹介してくるとのこと。

すぐに結婚したいと言い出すし、まあ、怪しさ満点。そして、港区在住と言いつつも、最寄駅は言わない笑笑

そんな人に出会ったら、すぐに逃げること。

 

そして、私もサイトから離れました🙂

いろんなロマンス詐欺があるので、まず怪しい時はGoogleで調べることがおススメ。