頑固うさぎ’s diary

アラフォーOLの日常を活字に残しているブログです。

夏休み最終日・函館旅行① #13

前回のブログからまた、かなりの時間が空いてしまいました💦💦💦

暑かった夏も終わり、気が付けば秋っぽくなっておりました。

そんな私ですが、遅い夏休みを9/27~取りました。

今年も海外には行けないので、一人ひっそりと一人旅へ

今回は初函館へ✈️

去年はGotoが使えて豪華な旅をすることが出来ました。今年は、まあ普通に。

さて、2泊3日、毎日とても天気が良く、太陽が出ている時間は暑いですが、夕方頃になると肌寒くなり、1枚羽織ってました。

1日目は、午後のフライトだった為、午前中はゆっくり家で過ごし、お昼頃家を出発し羽田空港

久しぶりに電車で羽田空港へ向かいました。品川までは順調でしたが、京急へ移動するとなにかザワザワ😅

どうやら人身事故が発生した為、ホームに人だかりが。

少しホームで待っていると羽田空港行が到着したので、無事に乗ることが出来ました。

ダメだったら最悪浜松町まで移動してモノレールで移動するしかないかと思っていましたが、羽田空港行は動いていたので、助かりました。

空港に到着し、荷物を預け、出発まで少し時間があったので、お蕎麦屋さんへ。

かしわ天そばを食べました。揚げたてサクサク、ちょっと口の中をやけどしましたが、とても美味しかったです。

その後、ゲートの方へ移動。いつものスタバで。

搭乗時間となり、機内へ。初AIRDO。機体のプリントが可愛いので乗る前に写真を。

座席を窓側にしたので、ほとんど外と空を眺めていました。

やっぱり、飛行機好きだわ✈️❤️❤️❤️

初の試み、離陸を撮影してみました。よく、YouTubeで観るチャンネルのマネ

意外と上手に撮れたかも。

函館に到着✈️

まずは、空港から函館駅までシャトルバスで移動。

到着が夕方だった為、少し肌寒く感じました。チェックインをする前に、ハセガワストアのやきとり弁当を購入しました。晩御飯の為に。

チェックイン後、そのまま函館山の夜景観光に向かいました。

緊急事態宣言中だった為、ロープウェイが休止していたため、バスで山頂へ

夜景、とてもきれいでしたね✨✨✨✨

寒かったですが、時間の限り写真や動画を撮っておりました。

さて、夜景観光から戻り、コンビニでサッポロクラシックを購入しホテルへ

やきとり弁当とサッポロクラシック🍺

これは最高でしたね。とても美味しかったです😋🍴💕注文が入ると目の前でやきとりを焼いてくれるのは良いですね。家の近くにあったら、絶対に通いますね。

そんな感じで函館の1日目を終了。2日目は次回へつづく。

あっという間の夏休みも今日で終わる。

明日から社会復帰をしないといけないのが、とても辛い。会社に行かなくてよい方法を考えてしまう。ネイルもカラーを戻しました。旅行の時は、テンションが上がる色にしてましたが、私の勤めてる会社、以前よりはうるさく言う人がいなくなったのですが、それでも周りが結構地味なカラーかネイルすらしていない人ばかりなので、目立つのでいちを大人しいカラーへ戻しました。別に接客しないのにね。。。

この休みの間に、オンラインショップの設立を進めようと思っていたが、結局何も進められなかったです。今月から少しずつこちらも進めていきたいと思います。

今週は2回目のワクチン接種

2回目は副反応が出てる人が多いので、私もドキドキ。

1回目の接種後は、腕が痛く4日ぐらい動かなかった。痛みがおさまったら、鈍痛の頭痛が1週間程度続きました。熱は出なくてもやっぱり、何かあるよね。

なので、2回目は次こそ熱が出るのではないかと、ちょっとドキドキ

先週行けなかったジムもどこかで行こう。

あぁ、休みの日は時間が過ぎるのが早い。今日は早めに就寝しないとなぁ