頑固うさぎ’s diary

アラフォーOLの日常を活字に残しているブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年の夏休みは長崎へ #23

前回のブログからまた時間が経過してました。 その間は転職活動をしていたり、新しいアプリを始めていたりと意外と忙しくしてました 今年の夏休みは海外へ行こうといろいろと考えていましたが、感染の危険と72時間前の検査があったので、結局辞めました。 で…

これが小学校の校長かよ #22

前回のブログから約1ヵ月が経過しようとしている間に、凄い人と出会いました。 前回に引き続き、同じアプリにて、その方からメッセージ付きのいいね!を押され、 年齢が54歳で、どうかなって思っていましたが、やり取りを続けていました。 それから、数日後…

中年オヤジにナンパされる #21

すっかり、前回のブログから月日が経過してました その間にいろんな事がたくさんあり、どこから書き残そうか… まず、前回のブログが2月だったので、3月に入り異動の発令が渡され、6年いた部署から異動になった。異動希望するとこんなに簡単に異動になると…

またまた国際ロマンス詐欺発見 #20

気がつけば今月も明日で終わり。 今年が始まって、もう、2ヶ月終わろうとしてることに驚いてます。 さて、会社の話を少し。 上司の異動がありました、やっぱりと思いましたが。最後の面談の時にそんな雰囲気を匂わせていたので。そんな上司はお子さんがコロ…

国際ロマンス詐欺 #19

バレンタインデーの日に書く内容ではないかもしれないけど、以前からニュースにもなっていた国際ロマンス詐欺について、私もつい最近経験したので、記録残しておくことにします。 特徴としては、相手は一方的にメールを入れてくる、やたらとハプニングが多い…

今年始めること #18

気がつけば、今年も1ヶ月終わろうとしていましたね。時間を大事にしないとね。 さて、今年始めることの一つとして、考えていたことが、ペン字 高校時代、ペン習字をする学校だったのですが、当時は嫌々やっていた為、今となっては後悔 今の時代、手書きで書…

Happy New Year 2022 #17

明けましておめでとうございます 今年はより健康に気をつけて過ごそうと思います さて、今年の年末年始休みはかなり短い 休みが29日からだったのですが、4日から仕事始めなので、1週間も休みがなかった‍ 買い出しに行ったら、新車の洗車に2回も行ったり、毎…