頑固うさぎ’s diary

アラフォーOLの日常を活字に残しているブログです。

函館旅行②とブラックフライデー #14

気が付いたら11月も終わりになってました。

すっかり、前回のブログからまた時間が経過してしまいました。

先に最近の話。

会社で仲良くしていた人が12月で退職することになりました。

1月から新しい会社で働くことが決まったそうです。今よりも給与が上がるらしく、私はとても気になるので、来月女子会ランチ飲み会をした時に詳しく詳細を聞いてみようと思います。

他には今月は久しぶりに職場の仲が良い人たちと飲み会をしました。

スパークリング飲み放題🍷

楽しかったわ~息抜きも大事ですね、いろんな話も出来て永遠に話をすることが出来るのではないかと思いました😄

あとは、別の日に地元の友達と韓国料理🇰🇷を食べながら飲みました。

最後に会ったのがいつだったのか覚えていないぐらい・・・パンデミック前なのは覚えてるけど。お互いワクチン接種も終わったし、今のうちかなって感じで会いました。

来月も会えてない人に会って、ご飯に行きたいと予定だけは決めています笑

あと、5年使用していたスマホの動きがおかしく、よく再起動をするようになったので、ずっとandroidだったけど、今回初めてiPhoneにしました📱

使い方がわからなくGoogle先生で調べたり。しかし、だいぶ使い方に慣れてきました。スムーズな動きに感動✨✨そして、画面が固まらないのも良いですね。

さて、ブラックフライデーについて。

いつから日本もこんなにブラックフライデーが盛んになったのかわからないが、便乗し木更津のアウトレットへ行ったり、ファミリーセールに行ったりし買い物をしました。

当たり前ですが、全部が全部割引されてる訳じゃないのね😅

割引率が高いものをよく探し買い物をするのも楽しい😆

今年もあと1ヵ月💦💦

体調に気を付けて過ごしたいと思います。あと、今年も意味がない社内試験が12月に開催されます。ほんと、意味がない😩給与に反映される訳でもないし、かなりマニアックな内容ばかりでまったく勉強をする気にならない。試験前だけ少しだけ勉強する気になったら始めてみようかな苦笑

9月の終わりに行った函館旅行の話の続き(前過ぎて忘れかけてる)

2日目は、ホテル近くの函館朝市で海鮮丼を食べました。

お店がたくさんあり、どれも美味しそうで。

色々調べた結果、きくよ食堂へ

美味しかったです、大満足ですね。

その後、市電に乗るために、1日乗車券を購入し、五稜郭

五稜郭タワーから全体を見たいと思っていましたが、緊急事態宣言中だった為、closeしてました、とても残念😂

なので、五稜郭公園と函館奉行所へ行ってきました。

歴女ではないので、全然詳しくなかったのですが、観光をしながら日本史の勉強をすることが出来ました。

五稜郭公園を後にして、少し早めのランチへ

近くにある麺厨房あじさいに行って、しおらーめんを食べてきました。

これは本当に美味しかった😆

久しぶりに美味しいらーめんを食べました。また、食べたいです😆💕💕

その後、市電に乗ってベイエリアへ移動🚃

赤レンガ倉庫をゆっくり歩いたり、お土産を買ったりスタバでお茶したりしていました。重いお土産を持ちながら、函館駅構内へ向かい、明日の朝ご飯に食べる駅弁を購入したくて、いか弁当を買いに来ました。無事にget!

お土産と駅弁を持って、一度ホテルに戻り、お土産を置いて、晩御飯を食べに再度市電に乗って、まるかつ水産本店へ

早い時間に入ったので空いてました。珍しいネタをいろいろ食べました。頼みすぎて帰るころにはお腹がパンパンに😂

すぐに市電に乗ってホテルに帰るのも勿体無いので、少し散策をしてから市電に乗り、ホテル近くまで戻ってきました。

函館の夜最後なので、やっぱり飲みたくなり、コンビニで北海道限定のお酒を買って、簡単なおつまみを買ってホテルへ帰りました。