頑固うさぎ’s diary

アラフォーOLの日常を活字に残しているブログです。

在宅勤務について #2

本日は、在宅勤務についてお話したいと思います。

頑固うさぎは都内でOLをしております。

勤めている会社も緊急事態宣言後から在宅勤務が週に1日入るようになりました。

残りの4日間は普通に出社しております。

しかーし、そんな在宅勤務を終わりをむかえようとしております。

きっとお偉い方の一言で決まった事であろうと思いますが、週5の時差出勤を推奨しようとしているようです。(何故、今更?何のメリットが?またパフォーマンスか?)

理由は・・・「在宅勤務って本当に仕事をしてるかわからないじゃん、それに出来る業務も限られてるじゃん」との事。

でたっ、昭和な会社あるある。

以前、出勤途中に読んだネットの記事にもありましたが・・・・。

そもそもシステムを強化してこなかった為、頑固うさぎが貸与された会社のPCは何もシステムが繋がっておりません(涙)

そのため、自宅で仕事をする際は必要なファイルを全てデスクトップに張り付けてPCを持ち帰ります(泣)

おい、CMなんてやってないでシステムを強化しろっ!!!!恥ずかしいぞ(怒)

少し毒が出てしまいましたが、システムに無関心な役員のおかげで在宅勤務は終了をむかえようとしております。来週からはフル出勤(涙)

誰も社員の健康なんて考えてない。気持ちの持ちようだが、空気清浄器ぐらい配置してくれと言いたい。