頑固うさぎ’s diary

アラフォーOLの日常を活字に残しているブログです。

函館旅行最終日と今月のハプニング #15

前回のブログからまた日にちが経過してしまいました。

今月は、今年の最後の月💦💦

だからなのか、謎なハプニングが多かったです。(まだ終わってないけど)

毎年恒例の謎の社内試験😅

それも、ほとんど勉強せずに試験を受けました。きっとその通りの結果になると思う🤔

あとは、車。10年乗っていた車が壊れ、急遽新古車を購入することに🤣

これまでに大きな買い物をしたことがなかったので、印鑑登録&印鑑証明書もなかったので慌てて実印を作成しに行きました。

時間がなかったとは言え、実印作成高いことに驚き!ネットで依頼すれば安いものもあったけど、本当に間に合うのか不明だったし、役所に届けれしないといけないので、高かったけど、すぐに作成できるところで購入。

長く大事に使っていきたいと思います。

で、車がない生活はかなり久々で、かなり不便😩

車の有難味を実感しました。そんな時に父、体調不良になり病院へ連れていくことに。

タクシーをアプリで呼んで、とりあえず病院に行き体調は良くなったからよかったけどまさかの車が無いときに体調不良になると本当に車がないと辛いと言うことを学びました。そんなNEWCarはクリスマスに納車なので、とても楽しみ😆

台車もようやく届き数日だけど、運転したいと思います。これで買い物に行ける🚘

後は、以前勤務していた時の専務が9月に逝去され、あまりにもショックだった。

会社を辞めてからも食事に誘っていただいたりととても尊敬できる方だっただけに本当にただただ残念ですし、またお会いしたかったです。

時間が経過してしまったが、友達と一緒に香典を送付さえてもらった。

今年もあと数週間、無事に健康で過ごしたいと思います。

前回のブログでも書いたが、今月は友達とランチやディナーの予定をたくさん入れました。久しぶりに会う方や何か月ぶりの子など、いろんな方とご飯に行ってとても楽しい時間を過ごせてます。

約束もあと2回。楽しい時間はあっという間に過ぎるのね。

新年会ランチやディナーも無事に開催できるといいなぁ✨✨

 

さて、忘れかけた旅行

最終日は、朝は前日に買ったお弁当を部屋で食べて、チェックアウトまでゆっくり過ごしました。その後、元町のいろんな坂をひたすら登り、歩く、歩く

f:id:gankousagi:20211219203924j:image
f:id:gankousagi:20211219203956j:image
f:id:gankousagi:20211219203942j:image
f:id:gankousagi:20211219203953j:image
f:id:gankousagi:20211219203936j:image
f:id:gankousagi:20211219204017j:image
f:id:gankousagi:20211219204004j:image
f:id:gankousagi:20211219203932j:image
f:id:gankousagi:20211219203927j:image
f:id:gankousagi:20211219203950j:image
f:id:gankousagi:20211219204021j:image
f:id:gankousagi:20211219204009j:image
f:id:gankousagi:20211219203958j:image
f:id:gankousagi:20211219203909j:image
f:id:gankousagi:20211219203913j:image
f:id:gankousagi:20211219204001j:image
f:id:gankousagi:20211219203922j:image
f:id:gankousagi:20211219204006j:image
f:id:gankousagi:20211219204014j:image
f:id:gankousagi:20211219203945j:image
f:id:gankousagi:20211219203929j:image
f:id:gankousagi:20211219203919j:image
f:id:gankousagi:20211219204012j:image
f:id:gankousagi:20211219203947j:image
f:id:gankousagi:20211219203939j:image
f:id:gankousagi:20211219203906j:image
f:id:gankousagi:20211219203915j:image

全然人がいない道もあり、やや心配に

早晩御飯に念願のハッピーピエロ🤡

残念ながら、スマホの調子が悪くバーガーの写真が撮れず。。。

また、函館にはいきたいと思います。冬の時期も素敵ですよね~いつ行けるか不明だけど。。。