頑固うさぎ’s diary

アラフォーOLの日常を活字に残しているブログです。

今年初のブログ #11

昨年の年末にアップして以来のブログになりました。

今年初です。

すっかり忘れていました...

これまでの話をざっとまとめてみます。

その間に誕生日をむかえ、更にアラフォーへ一歩前進。

買い物に行ったら、ボーデンバレット選手🏈にお会いしたり、

トップリーグを2回観戦に行きました❤️❤️

楽しいことはそのぐらいですね


f:id:gankousagi:20210530190414j:image

 

仕事は、在宅勤務を1・2月行われましたが、繁忙期が始まり3・4月中旬ぐらいまでフル出社でしたね。コロナ禍でもあまり関係ない感じでしたね。

システムが昨年から進歩していない現状にがっかりですね。古い考えに固執する必要はあるのか。裸の王様の自覚がないことに問題ですね。

5月は週3回の在宅勤務でしたが、6月は週2回に減るようです。

緊急事態宣言が解除されたら、きっと週1回に戻したいのでしょうね。

先日、課長と面談をする機会がありましたので、唯一話ができる機会なので、いろいろと限られた時間の中で話をさせていただきました。

その中でも、6月末にはフル出社になると思うから、それまでは出来ることをやろうと言われました。これは間違いなく戻したいのでしょうね。

私としては、このまま在宅でも良いかなって思いますが。残業代はつかないので安月給には変わりないですが、通勤がないだけでかなり気持ちが楽ね。

はぁ…溜息しか出ない…

 

最近、購入したもの。

AUSTRALIAに旅行に行った時に毎回購入するものはAmazonでも購入できることに驚き&感動☆

値段は高いけど、たまに食べるには良いね。


f:id:gankousagi:20210530190252j:image 
f:id:gankousagi:20210530190333j:image